カメラ

新しいカメラを買いました。


NikonCoolpix a900というモデルのコンパクトデジタルカメラです。
いわゆるコンデジです。


1つ目のカメラを購入したのが約4ヶ月前の6月で、そこからのめり込んでしまい、新しいのを購入しました。


自分でも意外でした。というのもカメラを持つ前までは
「最近のスマホは画質いいし、それで十分でしょ」
と思っていたからです。


でも初めてカメラを購入して、カメラならではの魅力がたくさんあるなと感じました。


今回はその魅力について語っていこうと思います。


まず、写真をたくさん撮りたくなることです。


それがどうしたと言われそうですが、これは本当に大切なことです。


好きなカメラを持ち運んでいる時は、意地でも撮影スポットを探そうとします。


すると何が起こるかと言うと、今までなら当たり前だと思って見過ごしていたものがたくさん見えてきます。


自分の目が、今までにない視点の使い方をするのでなんでもない建物や景色に美しさを見いだせることに気づきました。


そしてその美しいと感じる感性はまさに自分の感性であり、自分は何を美しいと感じるのかが掴めるようにもなってきます。


それをインスタにアップすれば、それはもう立派な個性です。画質もいい。


つまりカメラを持って歩くだけで、もう1日が楽しいです。


旅行もカメラがあれば約5倍は楽しめると思います。


お金が貯まれば一眼レフにも手を出していきたいです。笑