どうですか?深いこと言いそうなこのタイトルは


僕は今、イギリスに語学留学しにきてます。

10ヶ月間、2018年4月から来年2月まで。


こっちに来てから気づきましたが、10ヶ月間も留学する人は語学学校内ではかなり少数派、マイノリティーです。


ヨーロッパ圏の人は地理的に近いから英語を学びに来るというより短期間の旅行的な感覚で来る人が多いです。


しかも今は夏休みだから、アジア圏からも来て1ヶ月とか短い人は2週間とかで帰っちゃう人たちがまあ多い。


なのでたくさんの出会いと別れがあります。


仲良くなってもすぐに帰っちゃう、みたいなことは日常茶飯事。


関わることは時間の無駄だと思うことも1つの考え方だと思います。


それでも1つ1つの出会いを大切にしていく、今目の前にいる人は縁ある人だからその人にちゃんと向き合う。


するとね、運が味方につくんです。
人が人に連鎖して運を自分に運んできてくれる。

 

 

実際、いい出会いに恵まれてる。


僕は今、まさに今、ヒースロー空港でドイツのフランクフルトへ向かう便を待っています。


僕はイギリスでホームステイをさせてもらっているのですが、前のルームメイトがドイツ人でした。


彼は2週間だけイギリスに来てもう2ヶ月前ぐらいに帰国しちゃたんですが、彼に会いに行くんです。


彼の家に2泊させてもらう予定です。


なかなか無い縁でしょう。感謝。

 

旅行する度にハプニングだらけなんで今回は気を引き締めて行きます。